奇数から偶数…

【H27.1.24(土)16時半~】

 ・参加者…佐藤館長

 ・男性2名、女性2名、中学生1名、小学生1名


  インフルエンザ警報発令中です。仁智館道場の虎の子達にも、少しずつ罹患者が出てきました。

  剣道は、本当に接近する競技です。まずは、予防!! それでも、風邪をひいてしまったら、早期

  回復を目指しましょう♪

  

  稽古前、参加者の人数を数えて、ニヤリとする赤鬼&チョロ松。

  “ヨッシャ~、奇数だ♪“と心の叫び…

  佐藤館長を中心として、回り稽古する中で、休憩場所があるかないか…かなり違います!!

  しかし、そんな赤鬼とチョロ松のもくろみを打ち消す、計算外の出来事が…

  あ、あれ?休憩のはずなのに…休憩じゃないじゃん!!

  だ、誰か…抜けた!?

  そこには、不思議な体勢で、横たわる虎の穴女子部リーダー(最年長の意味(汗))の姿が!!

  ど、どうしたのぉぉぉぉ!!

  稽古後、不思議な体勢の理由を聞いてみると「お尻がつっちゃうんですよねぇ」と…

  そこかぁ…揉んであげるわけにはいかないしね~

  赤鬼が絶句…

  スイーツ男子苦笑…

  男子中学生聞こえないふり…

  の出来事でした。

  

  【追伸】

   稽古後、夕食準備をする佐藤館長の足元を横切ったところ、チョロ松、館長に蹴られました…

   頭と首を強打し、危うく、今日が命日となるところでした。

   気を付けてよね、館長!!