虎の穴・稽古始め

【H27.1.10(土) 6時~】

 

 ・参加者…佐藤館長

 ・K嶋先生(初参加♪)

 ・Tける先生(警視庁より参戦)

 ・男性2名、女性2名、中学生2名

  

  虎の穴稽古会の稽古初めです♪

  本日は、仁智館道場の女子剣道のパイオニアであり、現在も高校剣道界で活躍中のK菜子先輩の

  お父様であるK嶋先生が、ご多忙の中、参加して下さいました。

  K嶋先生には、物足りない稽古になるのでは…と心配していましたが、

  稽古後に「なっかなかの稽古ですね~」とお褒めの言葉をいただきました。

  足の裏がつった女子が1名いましたが、初稽古も事故なく怪我なく終わりました。


  チョロ松は、何年ぶりか分からない、多分、数十年ぶりに血を分けた弟と稽古しました。

  感動も感慨深いことも、特になかったです。

  明日は、昇級審査会♪ みんな、頑張ってニャ♪