記録的なドカ雪の日に…

【H26/12/6(土)10:00~(都合により時間変更)】
 参加者…佐藤館長
 男性3名、女性1名

 

   12月初旬としては、記録的なドカ雪。チョロ松は、早朝より参加者の駐車場確保の

  ために雪除け作業。良い準備運動になりました。


  前回に引き続き、館長より、素振りの仕方、それ以前の提げ刀、帯刀の仕方等を指

  導されました。日頃、何となく行っている動作を、一つ一つ丁寧に正しく行う大切

  さを感じました。

  余談ですが、稽古序盤に雪のためか停電に…。しかし、カーテンを開ければ十分過

  ぎるほどに明るく、また暖房なしでも汗ダラダラになりました。改めて、計算し尽

  くされた仁智館道場の、建物としての素晴らしさを感じました。